ADHDをスピリチュアルにみると全然違うものが見えてきます!

2015/05/10

んにちは!

 

発達障害のための
スピリチュアルヒーラー
うっちーです。

 

ADHDの人って、すっごくスピリチュアルなんです!

ご存知でしたか?

 

でもね、、、

スピリチュアルすぎるから、ちょっと変わってるんです。

 

ちょっと、じゃないかな?

かなり変わっている、と言ってもいいでしょうか?

 

僕の周りには、
スピリチュアルな感覚を持っている人がたくさんいます。

 

こうした方の小さい頃のことを伺うと、
みんな共通することがあるんです。

 

このことは、ADHDのお子さんを持つママに
ぜひ知っておいて欲しいことです。

 

これからお話しすることは、

なぜ、お子さんは不注意・多動・衝動を起こすのか?

に密接に関わる内容だからです。

 

このことをスピリチュアルな視点からその理由をひもといてきます。

 

理由が分かれば、、、

まずあなた自身の気持ちの整理ができますから、
お子さんが学校でトラブル起こしても
ハラワタ煮えくり返るようなこともなくなるでしょう!

 

そして、ADHDにとってのママの役割が見えてきますから、

お子さんに対して何をすべきか?
何をしなければならないのか?

それらが、はっきりと見えてくると思いますよ!

 

まず、一つ目です!

 

ADHDはとてもスピリチュアルな存在だということです。

 

かなりADHDの人が多いことですね。
そして、自閉症、アスペルガー症候群もいます。

 

スピリチュアルの関連の人が集まると、
ADHDだけで半分以上いるんじゃないかないか?
と思うほどです。

 

それだけADHDが

スピリチュアルな素質が高い

ということが断言できます!

 

そして、
このスピリチュアルな感覚を上手に使える人が

天才と呼ばれる人たちなんです。

 

スピリチュアルなチカラを駆使して、
いろんな現実を創造していくチカラがあります。

 

ただし、本人が無意識に使っていることも多いのですが。

 

そして二つ目です!

 

困難を引き寄せる傾向がある。

 

これは、不幸とか運が悪いという意味ではありません!

彼らは望んで、困難を引き寄せるのです。

 

スピリチュアルな観点から見た場合、
ADHDの子は明らかに普通の人と比べて
持って生まれたパワーが違います。

 

そのために、この世界に生まれて、
平凡に生活しているだけじゃ退屈して仕方がないそうです。

 

そして、エネルギーを持て余すのです。

 

ですから、わざと困難を引き寄せるんです。



スピリチュアル業界では、

このことを暇つぶしと呼ぶ人もいます。

 

毎日、お子さんと格闘しているママたちは、
みんなふざけるな~!って言いたくなると思います。

 

こんなに大変な目にあっているのに、
わたしは、暇つぶしにつき合わされているのか?

そう思ったら、嫌気がさすでしょう?

 

でも、その状況を引き寄せている原因が
ご自身の心の底、魂にあるんです。

 

そして、三つ目です!

 

二つ目の話と重なるところがありますが、

魂の成長です。

 

まず先ほどあげた暇つぶしについて、
もうちょっとちゃんとお話ししますね。

 

どんな人でも困難を引き寄せる傾向はあるんです。

 

困難を経験し、乗り越えて、

魂の成長を遂げるのが狙いです。

 

あなたも、ADHDのお子さんの母親になったことで、
困難を経験して、魂の成長を遂げようとしているのです。

 

ですが、ADHDの子供は、
過剰に困難を引き寄せているのです。

 

やり過ぎ?って思うほどです。

 

その分、急激に魂の成長を遂げようとしているのでしょう。

 

そして、ズタズタに心が傷ついてしまいます。

 

AHDHお子さんは、
一般常識的な人間の感覚では、問題児と見なされます。

 

そして、この過剰なパワーを力づくで
押さえ込むことで対処しようとします。



でも、それは逆効果になってしまいます。

 

抑えこまれた分、余計にお子さんは傷つくし、
自己嫌悪や劣等感を強く持ってしまうことになります。

 

ここで、スピリチュアルヒーリングを
する際に重要なのことがあります。

 

ADHDのお子さんの魂と対話しながら、

別の方法で魂を成長させる

ことを決めていくことです。

 

周囲に抑圧されず、自己嫌悪も劣等感を感じることなく、
魂を成長する道を模索するのです。

 

そこをちゃんとやれば、
お子さんの行動が大きく変わってきます。

 

ただ、ヒーリングでできることは限界があります。

 

ママがどうお子さんに関わるのか?がとても大切になります。

 

お子さんを常に100%尊重すること、
そして愛を持って、必要なことを教えてあげていくこと。。

 

書くと単純だけど、実際には難しい。。。。

 

でも、それしか道はありません。

 

これこそが、ママであるあなたの

魂の成長のために重要なことです。

-ADHDはスピリチュアル, ブログ