ADHDは本当にKYか?

2015/05/10

んにちは!

 

発達障害のための
スピリチュアルヒーラー
うっちーです。

 

ADHDのお子さんって本当にKYなのでしょうか?

 

 

いや、違うのかも?

 

今日はそんなお話です。

 

実は、スピリチュアルに見ていくと、
その子の本質がチラチラ見えてきちゃうんです。

 

AHDHのお子さん、
ボーッとしてたり、多動だったり、衝動的だったり、、、

 

確かに、そのせいで、
ママ、学校の先生、同級生、周りの人たちに、
たくさん迷惑をかけちゃいますよね。

 

そして、そういう行動が続いてしまうと、

空気の読めない子、KYな子だ!

と見なされてしまいます。

 

でも、日本って、

ちょっとKYに対して厳し過ぎじゃないか?

とも思うんです。

 

「空気が読める人がイケている!」

「空気の読めない人はダメ人間!」

みたいなことを、たくさんの人が思ってますよね。

 

これ、行き過ぎると、
周りの空気を読み過ぎちゃうと、
毎日、強烈なプレッシャーを感じてしまいます。

 

お子さんが、

「学校いくのイヤ!」

って仰ったことありませんか?

 

それは空気が読めている証拠ですよね。

 

空気が読めているから、

周りからの刺すような視線

しっかり感じてるんですよ!

 

でも、自分でもどうして言いのか分からない!

 

その気持ちが言葉ですら表現できないから、
余計に辛いんですよ。

 

それが、ADHDのお子さんの本音です。

 

あなたのお子さんの周りの人たちが、
お子さんに対して「空気が読めない」って思ってしまうのは、、、

 

例えば、

一人三万円のコース料理を出すレストラン!

 

あなたはその店に友達と食べにいったとします。

 

いい値段ですよね?
最高の料理、最高のサービスを期待しますよね?

 

ですが、お店に到着すると、
店員の態度が鼻につく。。。
なんかバカにしているような気がする。。。

 

そして料理が出されて食べてみると、

んん?

あああ、なんか微妙。。。正直口に合わない。

いつものファミレスの方がよかったかも?

あー、しょぼーん。

なんてことがあったりします。

 

それは期待していた分だけ、落胆が大きいんです。

 

そして、ADHDのお子さんも
その周囲の期待を感じているんです。

でも、そんなハイレベルな期待ではありません。

それは、

「こんなのできて当たり前だろう?」って期待です。

 

誤解を恐れずいわせて頂きますが、
空気が読めなかったら、きっと幸せですよ!

 

でも、空気が読めるだけの感受性は十分あるんです。

 

「期待されている当たり前のことができない」

のが分かっているから、傷つくんです。

 

普通のお子さんでも、こういうことは起こると思います。

 

ですが、ADHDのお子さんは、
ぱっと見で普通なのに、当たり前にできないことが多い。

 

ですから、その分だけたくさん傷つくんです。

 

それをスピリチュアルな観点で見たとき驚くことが分かります。

 

「現実は自分が望むとおりになる。」

この言葉はご存知でしょうか?

 

この言葉、なかなか信じられる人はいないかもしれません。

 

本などで読まれて、知識としては知っていても
実際このことが腑に落ちている人は少ないかもしれません。

 

でも、事実なんです。

 

お子さんの場合、

「傷つけられたい」と望んでいるから傷つくんです。

「傷つけられたい」なんて思うわけないじゃないか?

って感じますよね?

 

ですが、潜在意識が「傷つけられたい」って思っているんです。

その潜在意識は、魂につながっています。

お子さんの魂が望んでいることなんです。

 

ただ望んでいるだけじゃなくて、
魂は「傷つけられること」が必要だと考えているのです。

 

魂の成長のために必要だ!と考えているんです。

 

これは、分かりやすい例があります。

それは、DVを受けやすい女性です。

DV亭主から逃げて、離婚して、再婚する。

「ああ、これでやっと私、人生の幸せをつかめたわ!」

、、、と思ったのもつかの間、

今度は、新しい夫からDVを受けてしまう。。。

 

そんな話、聞いたことある方は多いのではないでしょうか?

 

それも、その女性の潜在意識や魂が
「DVを必要としている」ために起こってしまうのです。

 

こうした潜在意識をそのまま放置しておいたら、
ずっと同じ状況が繰り返しおきてしまいます。

 

ですから、お子さんの症状が
いろいろ手を尽くしても改善しない場合、
魂のレベルからのアプローチが必要になります。



 

ただ、魂が定めた生まれてくる目的は、
人それぞれに違います。

 

いま、お子さんの解決したいのであれば、
スピリチュアル・ヒーリングのセッションでは、
魂の目的を見つけて、方向修正をしていく必要があります。

-ADHDの心のいたみ, ブログ