img_0

発達障害は神が与えたギフト

2016/07/07

んにちは!

 

発達障害のための
スピリチュアルヒーラー
うっちーです。

 

僕、その昔、
こんなことよく考えてきました。

 

 

「何で人生って
 こんなに辛いんだろう?」

 

「何のために
 生まれてきたんだろう?」

 

 

 

大人になってから
それもつい最近になってから、

「自分が発達障害だった!」

って気づいたんですが、

 

 

やっぱり小さな頃から、

 

誰もが当たり前にできることが
僕にはできなかったり

 

周りの人とまともにコミュニケーションできなかったり、

 

気持ちが伝わらないおかげで、
イラついて癇癪起こしてみたりで、

 

僕なりに大変だった訳です。

 

 

いまあなた自身もお子さんも
同じように感じているのではないか?
と思います。

 

 

 

でね、
僕自身が救われたのは、
この発達障害っていうのは

神が与えたギフトだ!
って心の底から思えたからなんですね。

 

 

img_0

 

 

そのことは、
僕がスピリチュアルに目覚めたときに
周りからたくさんの支援を受けたおかげで
気づくことができたんです。

 

 

 

で、あなたとお子さんにも
僕と同じように
気づきと変化は必ず起こる!

そう僕は信じています。

 

 

でね、今日たまたま読んでいた本の中に
その僕の気づきを的確に表現した詩がありました。

 

 

 

僕の心に、ビン!っと響くものがあり、
「僕が言いたかったのはこれ!」
ってすごく感じた詩です。

 

 

あなたに伝えたいと思ったので、
ここで紹介させていただきます。

 

 

 

あなたの気づきのお役に立てたらうれしいです。

 

 

「悩める人々への銘」 

〜ある無名兵士の歌(作者不詳)〜

大きなことを成し遂げるために 
強さを与えてほしいと神に求めたのに 
謙遜を学ぶように 弱さを授かった
偉大なことができるようにと
健康を求めたのに 
よりよきことをするようにと 
病気を賜った
幸せになろうとして
富を求めたのに 
賢明であるようにと 
貧困を授かった
世の人々の称賛を得ようとして 
力と成功を求めたのに 
得意にならないようにと 
失敗を授かった
人生を楽しむために 
あらゆるものを求めたのに 
あらゆるものをいつくしむために 
人生を授かった
求めたものは一つとして与えられなかったが 
願いはすべて聞き届けられた 
私はもっとも豊かに祝福されたのだ

-ADHDはスピリチュアル, ブログ