lgf01a201412151100

ずっとお母さんに嫌われていると思っていました。

2016/07/14

んにちは!

 

発達障害のための
スピリチュアルヒーラー
うっちーです。

 

発達障害のお子さんをお持ちのママと
僕がお話しすると、いつもでてくる話題があります。

 

それは、
ちゃんとお子さんを育てられるか?
という不安です。

 

lgf01a201412151100

 

「このまま育ってちゃんとした大人になるのでしょうか?」

「ADHDの子供は傷つきやすいって聞きます。
 傷つけないように接するためには、
どうしたらいいでしょうか?」

「この子の才能を私がつぶしてしまわないでしょうか?」

「子育てのイライラも限界です!」

という声が、よく聞かれます。

 

それは、
お子さんが発達障害を抱えていることが大きな要素ですね。

 

でも、それ以上に、
ママたちが本当に一生懸命にがんばって子育てを
しているからこその悩みなのだと思います。

 

ですから、僕も
ママたちが少しでも安心して子育てできるよう
協力させて頂きたいと思っています。
そんな訳で、今回は、
そんな不安を大幅に和らげる強力なテクニックをお伝えしますね。

 

これを知ると、

お子さんが機嫌が悪くなったときに、
その原因が分かります。

お子さんに合った、上手な叱り方が分かります。

将来、お子さんが
うつ病や引きこもりになるリスクが
大幅に減ります。

お子さんがもっと積極的に
ペアレントトレーニングをやるようになります。

あなたがお子さんの行動に対して、
どうしていらだってしまうのかが分かります。

無理矢理行動するのではなく、
あなたもお子さんもサボってもいいタイミングも分かります。

お子さんが、
どんなことに興味を持ち、
熱心に取り組んで、才能を開花させるのか?
その導き方が分かります。

何より、子育てが断然楽しくなります!

 

かなり具体的なテクニックになります。

 

それだけでありません。
人間関係が劇的によくなる技です。

 

これを応用できれば、
お子さんとの関係だけでなく、
旦那さんとの関係や、学校の先生、他の父兄との関係も
改善させることができるんです!

 

そのテクニックは、、、

動物占いです。

ご存知の方多いですよね!

 

生まれた日で、
その人の持っている本質的な個性が決まる!
というアレです。

 

占いだと思ってナメては行けませんよ!

 

その神髄まで理解して、
使いこなせば人間関係のマスターになれます。

 

超優秀なビジネスマンは、
動物占いを活用しています。

特に営業の人は、これを知るか否かで
成績が3倍も変わると言われています。

 

スゴく実践的で効果があるばかりでなく、
実はちゃんと理論的なものなんです。

 

もともとの発祥は、
アトランティス大陸ともムー大陸とも言われており、
いまその形を残しているのがインド占星術だと言われています。

 

それが、中国に伝わり、四柱推命、算命学などになって、
いま日本で、個性学、動物占いなどの名前で活用されているです。

 

ですから、大量のデータを集めた統計学なのです。

 

人間は生まれると産道をとおりますが、
このときにかなり脳が圧迫され、
酸欠になりノルアドレナリンが大量に分泌されるそうです。

 

そして、特殊な脳波状態になります。

 

そして、出産直後、最初に吸った息とともに、
太陽系の惑星のチカラを体に吸収するんだそうです。

 

ですから、
出生日時、時間によって個性が決まる!
というものです。

 

この出生日時によって個性を
大きく3分類
中くらいに12分類
こまかく60分類

とするのが、動物占いです。

 

余談ですが、
僕が研究している限り、
ADHDも間違いなく惑星の影響によるものと見ています。

その話はスゴく長くなるので機会があれば、
個別にこってりとさせて頂きます!

 

動物占いは、統計学、個性学として、
現在では学問的な位置づけも確立しつつあります。

 

そして、スゴく実用的にまとまっているんですね。

 

ですから、僕は、もともと、
家族や恋愛関係の悩みの方に、
これを教えてあげていたんです。



すると、みなさん、関係が改善して行ったんですね。

 

当然、子育てにも応用できるものです!

 

ただ、僕も最初は、
発達障害のお子さんはどうかな?
とも思ったんです。

 

ですが、何人か試して頂いたところ、
同じように効果があったんです。

 

動物占いの詳細説明と占いそのものは、
本もたくさん出ていますし、
ネットでお試しの診断もできるので、
ここでは割愛させて頂きますね。

 

ここでは、
発達障害のお子さんのママが活用する方法
についてお話しさせて頂きます。

 

実は、動物占いで決まる個性は、
全体の30%といわれていてます。

 

そして、
あと10%がDNA、
残りの60%が育った環境で決まります。

 

ですから、動物占いだけで人を
判断するだけでは、あまり意味がないんです。

 

とても重要なことは、

持って生まれた個性に
育った環境が合っているかどうか?


ということです。

 

カンタンに例を挙げますね。

 

僕は、動物占い、ゾウなんです。

ゾウというのは、
直感的、行動的、元気、光り輝いていたい、

という面があります。
すごくポジティブなイメージです。

 

ですが、
他人に弱みを絶対に見せたくない

という面があります。

 

ですから、

「いいね!スゴいね!面白いね!」

って言われると、元気満々なのですが、

失敗したことを何度もネチネチ言われると
ものすごく落ち込んでしまうんです。

 

僕が小さな頃、母親は、
僕がなにか失敗をしたときは、

がーっと大声で叱った後に、
アレが悪かった、こんなときはどうすべきか、、、
と言い続けていたんですね。

 

これが逆効果だったんですね。

それが何年も繰り返された後に、
僕はすっかり自己嫌悪に陥ってしまいました。

 

母も悪気はまったくなくて、
たぶん母にとってのよい叱り方は、
僕にとっては全然会わなかったということなんです。

 

僕は、一発頭ゴツン!ってやって、
気をつけろ!って言ってもらった方がよかったんです。

 

そうしたら、ここまで僕は傷つかなかったと思うんです。

 

僕は、
叱られると極端に凹みやすいADHDに加えて、
個性に合っていなかった育て方を受けて、
ダブルパンチで強い劣等感を持ってしまったんです。

 

僕はこのことに気づいたとき、
このことを早いうちに知ってれば、
どれだけ救われたか?と思ってしまいました。

 

僕は、人間の個性の違いについて、
こんなふうに例えます。


「人の個性の違いを鳥で例えると、

 ニワトリ
 鳩
 ダチョウくらい違うんですよ!」

 

そして、

「そして、あなたがお子さんを見て
もどかしいな~って思うときは、

 

ニワトリみて
あいつ、、なんで飛べないんだ?

 

ってイライラしているようなもんなんですよ。

 

そのうちにお子さんはニワトリだけに、
頭赤いモヒカンにしてグレちゃうんです。」

 

ちなみに、この話をすると、
わーっと泣き出す方がいらっしゃるんですね。

 

「いつもお姉ちゃんと自分を比べられて、
お母さんに嫌われてると思ってた。

 

けど、お母さんは私のことが嫌いだったんじゃなかった。
個性の違いが原因だったんだ~」

 

抑えていたものがこみ上げてきちゃったんでしょうね。

 

お子さんが自信を持って育つ環境を
ママが提供するためには、動物占いは欠かせません。

 

ぜひ、試してください!

あなたもお子さんも、他のご家族も
自分らしく生きて行けるヒントがみつかりますよ!

では!

-お母さんには使命があります, ブログ