lgf01a201412151100

ADHDの子育ての地獄をどうにかしたい。

2016/07/07

んにちは!

 

 

発達障害ための
スピリチュアルヒーラー
うっちーです。

 

 

「周りの人が
 うちの子をどう見ているのか
 気になって仕方がないんです。」

 

 

これは、
発達障害のお子さんを
お持ちのママからのご相談で
相談件数でいうと、

 

ぶっちぎりのトップ1

になります。

 

 

やっぱり変な目で見られるのって嫌ですよね?

 

 

お子さんにちゃんとしていて欲しいし、

 

周りの子供達とうまく付き合っていて欲しいし、

 

学校みたいな社会性が求められる場でも
ちゃんと適応できて欲しいし、

 

将来ちゃんとした、立派な大人になって欲しいし、

 

 

でも、
今のお子さんは、、、、、

 

一体周りからどう思われているんだろう?

 

邪魔だとか思われているのかな?

 

やることなすこと、
周囲の失笑を買っているんじゃないかな?

 

周りの人たちを失望させて、
ため息をつかれているんじゃないかな?

 

とか心配になっちゃうと思うんです。

 

 

誰だって、

嫌われるのは嫌だし、

揉め事だって嫌だし

自分だけ悪者になるのも嫌ですよ!

 

 

でも、どうしたって
お子さんは悪い意味で目立ってしまう。

 

 

 

その度に、
あなた自身の胸は
痛むのではないでしょうか?

 

 

 

でも、そんなご自身のことを

「ダメなママだ!」

っておっしゃる人がたくさんいらっしゃいます。

 

 

本当はお子さんのことを支えたいと思っているのに、、、

 

 

 

その想いとは裏腹に、

 

イライラしてしまって、
お子さんの顔をまともに見ることもできなくって、
ご自身の感情を抑えられない。。。

 

そして、お子さんに、
暴言を吐いてしまったり、
手を上げてしまったり、

 

 

もし、あなたが
そんなことで悩んでいるとしたら、

 

そして、

「最悪の母親だ」

と思っているとしたら、

 

 

大丈夫です!

 

 

今は、毎日が本当に地獄のように感じられるかもしれません。

 

 

自分のことが情けなくて、
生まれてきた意味なんかないんじゃないか?
と思うかもしれません。

 

 

大丈夫です!

 

 

あなたが今の現状をどうにかしたい!

って少しでも思っている限り大丈夫です。
必ず立ち直れるし、
いまの周りの問題も解決する道が必ず見つかります。

 

 

 

絶望

 

って言葉は、

「希望が絶たれる」

という意味です。

 

 

今のあなたはまだ希望は絶たれていません。

 

 

いくらでも変われる可能性を持っています。

 

 

ただ、
いまどうしていいかが
わからないだけなんです。

 

 

このブログには、
あなたたとお子さんが変わるきっかけ
になることをたくさん書いてきたつもりです。

 

lgf01a201412151100

 

僕が今までたくさんの
悩めるママたちと話している中で気づいたことや
一緒に解決してきたことなど

 

をもとに情報発信してきています。

 

ですので、
もし、あなたが

「どうしたらいいかわからない!」

と思っていらっしゃるのなら、
ぜひ他の記事もじっくりご覧いただけたら幸いです。

 

では!

-ADHDの心のいたみ, ブログ